人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしが食われた(T ^ T)

とうもろこしが食われた(T ^ T)_c0404751_17192626.jpg
「家庭菜園」のジャンルに参加されてるみなさんの記事を読むのが好き。

お日様が恋しくてため息ついているのはうちだけではない。
畑にいつ行けるか、天気予報とにらめっこし続けているのも、
うちだけではない。

雨の合間に畑に行っただんなさんの今日のおみやげは、ミニトマト。
何しろイタリア式なので、
拾い上げるように収穫しているに違いない。


「先日の南からの強風にも倒れなかった」

(だって君のミニトマトは、元々立ってない)



今日は、初めて、がっかりさせられた。
とうもろこしが食われた(T ^ T)_c0404751_17192624.jpg
ひどいなあ、汚いなあ。
こんな風に食うんだなあ。食い散らかしやがって💢

以前、隣の畑のおじさんに、
「ここは、ハクビシンが出るから、とうもろこしは難しいよ」
と忠告されてはいた。
でも、まだなんの対策もしていなかった。
だって、うちは、ビワを巡って、長年カラスと戦ってきた。
カラスはちゃんと(我々以上に)食べ頃をしっていて、
完熟するまでは、絶対に食べない。
だから、
ハクビシンだがなんだか知らんが、
とうもろこしが美味しくなってからが勝負!だと思い込んでいた。

おい!

せめてもっと美味しくなってから食べろよ!

時期をずらしてたくさん種をまいているので、
これから実をつけるとうもろこしの苗が、まだまだ沢山ある。

だんなさんは黙ってネットを検索しまくっている。
どうやら本気で怒ったらしいぞ。
ここまでのほほんと過ぎてきた貸し農園の日々、
一転、
仁義なき戦いとなるのか?
それとも、まともに戦える相手ではないのか?
もう最初からお手上げなのか?
献上するしかないのか?

守れっ!とうもろこしっ!


家庭菜園

by kimagure-mamma | 2020-07-13 18:45 | だんなさんの貸し農園
<< ひまわりが、あっちを向いたりこ... あのペットコーナーにはしばらく... >>